青春が明確に終わる

色々あったものの全然まだ働けていない。何周かして今は朝の5時くらいに寝ている。夜中に起きてると、急に2分くらいめっっっっっちゃくちゃ淋しくなる場合があってつらい。ギタレレを弾き倒してみたりDSで麻雀をしてみたりしてると、というか何より自分の人生が思うように進んでないからてっきり時間が止まっている感覚になるんだけど、そんなことはなくて今すぐにでも動かないといけない。学生時代から好きなアイドルが、続々とアイドルじゃなくなっていく。青春が明確に終わる。やさしい言葉を選んで綴られた卒業報告の文章を読むたびに、ああ、好きでよかったと思う。勝手なことを言うけれど、それぞれ肩書きがどう変わっても永遠のアイドルなんです。こちらもどうにか進みます。努力しないことが諦めだと思っていたけど、諦めるから努力するんだということに、最近気づいている。