2021-01-01から1年間の記事一覧

その縁は腱鞘炎

ラベル剥がしのバイトを始めた。帰るとエレベーターが点検中で、階段はまだ使った事が無くて怖いので商店街を歩きに行った。劇場がある方向にいつも歩くけど、養成所を辞めてから大きい交差点を越えられない。その交差点で友達の声が聞こえたけど、追い越さ…

昼夜、逆転につき

見事に眠れない。悲しくなってくる。なんやかんや生まれて19年経って、誰かを傷つけたり不快にさせたりガッカリさせたりしてきた事ばかりで、他人の為に何をして来れただろう。大阪に来てからの半年間、まともに働かずどこに行っても嘘ばかりついて、何に対…

ゆるやかな地獄の中で

大きい雷が鳴りまくってた日も寂しかったけど、1人で居る部屋に虫が出ると消えたくなるくらい孤独。この子の存在を部屋で認識しつつ19歳が始まるのね〜と思った。初めて自分の誕生日に対して特別な気持ちを持ったかも知れない。あー、やっつけないので寝てて…

ハロー

このままなんとなく毎日が流れていって、自分は化け物にも凡人にも変態にもなれないで、あの人は誰かと恋におちたりそのうち結婚したり、でなくとも仕事なり趣味なりで嬉しく幸せに生きたり、それか何かに絶望して寂しく死んだりして、なんにしろこの人生は…

ちゃんとまともな

精一杯のまともな人間のふりは4回しか続かなくて、またバイトを探すことになった。誰かが笑うの見たいだけなのになんでこんな事してるんだろうなー。中学か、せめて高校の入学式に戻って色々やり直せばどうなれるだろう。ちゃんと勉強して、ちゃんと大学を出…