2023-01-01から1年間の記事一覧

向いてないだけ

初舞台が終わって、その次のライブが終わって、周りとの2年の差も想像と現実の差もしっかり突きつけられて毎日を過ごしてる。そう思いたくないけど結局はそれが理由で頑張れなくて、来月のライブには出させてもらえなくなった。人生で初めて傘を失くした。胃…

なにをしてもひとり

コンビを組んだ。養成所を辞めてる関係でここから事務所とはややこしくなりそうだけども、とにかく明日初舞台がある。4月まで行ってたバイト先の人から演劇の稽古に通ってる話を聞いて、こちらがお笑いの養成所に行ってた話をしたらまたやらないの?と言われ…

逃げてください

バイト先で懇親会に出席するかどうか聞かれて、懇親会という言葉を知らなくて「予定確認しておきます」と言ってしまった。予定なんか確認しなくても「会」と付くものには絶対参加したくないのに、知らない言葉に驚いて咄嗟の判断が出来なかった。大事な場面でも…

生きていてください

中学生の頃アイドルについてツイートしてたアカウントを思い出して、6年ぶりにログインしてツイートを1つひとつ消しながら読んでる。とても自分が考えたとは思えないような文章と気持ち悪い立ち振る舞いだけど、自分を大きく見せようと嘘をついたり、あかる…

ただ1つの

また明日からバイトが始まる。手術をして短期雇用が終わって次のところはすぐ辞めた。おおよそ患部も治って、前の短期バイトとその前に割と続いたバイトの間を取ったみたいな作業で家賃と手術代を稼ぐ。自分からは希望してなかった方の手術がどうやらかなり…

今日のトコロは寝るしかないね

手術をした。まず今年ずっとブログを開いてなかったから何から書けばいいか迷うけど、2月頭から手術をしたい一心でなんとか働いていた。給料が月末〆手渡しだったり分かりやすく繁忙期だったり、執着してる人とめちゃくちゃ似てる社員さんもいたりで飛ぶに飛…