今日のトコロは寝るしかないね

手術をした。まず今年ずっとブログを開いてなかったから何から書けばいいか迷うけど、2月頭から手術をしたい一心でなんとか働いていた。給料が月末〆手渡しだったり分かりやすく繁忙期だったり、執着してる人とめちゃくちゃ似てる社員さんもいたりで飛ぶに飛べなかったのもある。B5ノートにつけてる日記では「働くって凄い」としきりに言ってて、とにかく働くって凄い。ちゃんと夜に眠くなって、冬の朝の寒さを思い出せて、土日が急に輝き始めて、服とかはそれなりにおしゃれなやつを洗濯とかアイロンとかしっかりやって着た方が良いことに気づけて、挨拶するとか謝るとかは自分からすぐやった方が良いことも気づけて、執着してる人のことを思い出す回数が減って、働くって凄い。進学も就職もせず気づくのに2年かかった。そうやって貯めた15万でなんとか足りるかなと思ったけど、推奨された他の手術を断れる性格でもなくてこれから4年間、来月末から毎月3万円ずつ飛んでいくことが決定した。この世の6割は運命、4割は宿命だと思ってて、恋愛と生活のことは宿命なんだろう。叶わない恋は叶わなくて、借りたお金は返すべきなんだろう。残りの運命を変えていくことでしか人生は変わらないんだろう。春だからか漠然と先が不安で仕方ない。お金も恋も欲も夢も。今やってるバイトは短期なので次ももう決めないといけない。耐えられる範囲で患部が痛いけど明日からラスト1週間の労働が待っている。休みたいけど家賃が払えないし次のバイトの給料日までお金がないし、学校ないし家庭もないし暇じゃないしカーテンもないし、