働け!

最近嫌だなと思ったこと、この世には手に匂いのつく食べ物が多い、有人レジは買う物を1つひとつ見られる感じがつらい、昼から夕方にかけて部屋に差し込む日光(働け)、8時間くらいしんどめの夢を立て続けに見た(働け)、久々に友達とラインをすると自分だけ返信がとんでもなく早い(働け)。最近良いなと思ったこと、よく暴れてた頃の有吉さん、あえて格安ケータイのスピーカーで聴く銀杏、マックの華奢な店員さん、スーパーのベーコンエピとめんたいフランス。お金がなくて、2年くらいめちゃくちゃ弾いてたアコギを手放した。どこで立ち止まっていても人生は自分の気持ち次第でそれなりに上手くいくような気がしてたけど、誰にお願いしたって自分の気持ちなんて全然関係なく状況は悪い方悪い方へ流れていくんだなと思う。今朝ようやく昼夜 逆転が1周して元に戻った。