ついに

働かずに150日くらい経つ。その間の日記を見返すと、それを言葉にしたりしなかったりはしつつも字が綺麗になったり汚くなったりしていて、あー変わろうとはしてたんだなと分かる。大抵は何時に起きて何食べて何見たかなんだけど、面接に行って落ちたり、行かなかったり、イライラしたり救われたりどうでもよくなったりしながら結局は何も成し遂げずにここまで来てんだなとも分かる。思い通りにしたい事は、どうもそれだけ強く思わないといけないらしい。高校生の時最後までした恋に、そういうものだと察しながらまだ執着している。150連休があると人間なぁ〜んにも出来なくなるので、自分が明日の面接に行けるのかさえ分からない。