昨日

生まれて初めて女性と2人で食事をした。インターネットで出会ったから向こうは自分をちゃらついた男だと思ってたらしくて、ずっと変な空気だった。どんなに無理をしても瞬時にちゃらつけなくて、申し訳なかった。緊張で汗が止まらない、ホットサンドもレモンスカッシュも口に入らない、入っても味がしないから喉を通らない、通っても消化されてる感じがしない、結局トイレで吐いてしまう、その緊張を笑い話にも出来ない、店員さんを呼んだり注文を言ったりも相手に任せて、お会計も全額その人が払った。まず15分遅刻して、おすすめのお店を訊かれても答えられなかった。これが自分の想定とか理想から予想外とか現実までの差分なんだと感じた。誘ってくれたのに、あの全部の時空をどう思ったんだろう。凄く色々奪った気がする。帰って奇声を上げながら項垂れて、それでも宮下草薙のラジオを聞けば笑えた。借金が200万あろうが、バイトを2日目の昼休憩で飛ぼうが、中川家のコントを見れば笑えた。